2023.3.19 練習記録

2023.3.19 10:00-14:00 大手町スタジオ

【練習曲】
1.Put It Right Here
2.Wave
3.Dreamer Of Dreams
4.Emily
5.Time Stream
6.Mean What You Say
7.April In Paris
8.Two Different Days
9.Dear Mr.Jones

お疲れ様です。

3月ももう終わっちゃいますね。こないだ年が明けたと思ってたら…月日が経つのは早いですね。

てことはこんな感じですぐ年末、ていうか11月のライブ本番もやってくるわけで、気を引き締めて月一の練習に臨みましょう。

 

今回は1回目としては「過去一良かった」という『Put It Right Here』に始まり、大分演奏の感覚が戻ってきたかな?という感じでした。

久々演奏を録音してその場で聞くという、ある意味勇気が必要なこともやり、現状を客観的に把握もできつつありますね。

私もいつも個人的にiPhoneで録音してます。実際に演奏してる時に感じてる以上にアラが目立ち、ガッカリすることがほとんどなのですが、

リズムがズレる、合わないというより前に、譜面が吹けてない?ちゃんと音が出てない(ただのミストーン?)、単に間違えてる?皆とズレてる?…てのが散見されます。

特にあまり慣れてないテンポ速めの曲。オリジナルと同じくらいのテンポでやれてますが、どうも前へ前へつんのめる感じでせわしない、焦ってる感、一生懸命感がして落ち着かないです。今一度もうちょっとテンポゆっくりで、しっかり演奏できるようにしませんか?

 

・・・というのが今回の個人的な感想です。

来月もがんばりましょう。よろしくお願いいたします!

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください