練習日程2023年4月

お疲れ様です。

4月ですね。というわけで、またまた直前になってしまいましたが4月の練習日程です。

 

2023年4月16日(日)

時間:AM10:00?PM2:00

場所:HMVP大手町スタジオ

 

今回はグループメールでも話題になってますが、ライブ候補曲がいくつか出てきましたね。まあ今までやったことのあるやつで…ってことですが、私にとっても色々と思い出深い曲が多いです。

 

・In A Mellow Tone

ベイシー版で、2008年タケウチバンドとして最後のライブでやりました。
これ譜面だと後半Soft Tuttiが続くのですが、当時良く聴いてたベイシーの音源がフォルティッシモで、しかもドラムロール始まりだったのでよっしゃ?!!って思いっきり入ったら「p(ピアノ)だよ」と突っ込まれました。良く見ると確かにpでした。(・_・;)ベイシーの他のバージョンだとpなんですよね。速いけど。ゆっくりしたほうが好きですけどね。

 

・Ya Gatta Try

これは2010年、ジャズ・フェロー・アカデミーとしての1stライブでやりました。ドラムの見どころも多い曲で結構大変ですけど好きな曲です。ただアレンジがベイシー版とちょっと違ってて、テナーのソロに入る前のドラムソロを含むブリッジの部分が省略されてるんですよね。なんでここだけ省いてあるのか。ここだけ不満です^^;

 

・Strike Up The Band

これも2008年タケウチバンドライブでやりました。1st Stageの最後の曲で、この曲もドラムが目立つ曲ですが、曲が終わってから山口さんに名前を呼ばれたことも良く覚えてます。この曲も良い曲ですよね。ん?譜面がない…かもしれない? え?私はほとんど覚えてますのでいつでも大丈夫です^^;

 

・I left my heart in San Francisco

これは本番ではどうだったかな、あまり記憶にないのですが、練習ではやりましたっけ。Tbとして他のバンドでならやったことあります。Youtubeにベイシー版がありました。
?https://youtu.be/LWiLEMaFYE8

というわけで、明日も非常に楽しみではありますが、まだまだ他の曲も全然仕上がってませんので、負担にならないよう良く吟味(?)しましょう。

よろしくお願いします!

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください