金環日食

21日朝の金環日食見ましたか?
寝ぼけ眼で見ましたが、ついでにデジカメで撮ってみました。

 

曇ってたのでタイミングによってはそのまま見れました。

 

専用メガネを通しても撮影できました。
なんだか2重に見えますが、ブレた?

 

 

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

    関連する記事はありません

金環日食」への5件のフィードバック

  1. 私の地方(御殿場)はあろうことかその時間帯に雨が降ってしまいました。日食メガネとかカメラの準備とか、水泡に帰すとはこのことか。とため息ついて仕事してます。

  2. 私は家の窓からしっかりと見ましたよ!
    途中、一時、雲がかかりましたが、問題なし。
    日食メガネと、ピンホールで投影するのと楽しみました。

  3. 先を越されたので、mixiの方へ金環日食の写真を投稿しましたよぉ

    ところで、リニューアルしてから、最初のトピックスの投稿者の名前(ニックネームが表示されなくなったような・・・

    気のせい?

  4. サンドナルさん、お疲れ様です!
    mixiのも見ましたよ。こんな感じでしたね。(^^♪

    投稿者の名前・・・スルドイですね。
    yamaboneさんからも突っ込まれましたので
    さっき修正しました。(^^)v

    来月くらい来れますか?

  5. うちも丁度出かける時間帯だったので、玄関前で見て、
    その後保育園に子供たちを連れて行ったら、先生が
    グラスを持ってきていたので、大観測会でしたね。
    子供たちは、大きくなっても覚えてるかな??

    武田さん、来月は来れないのかな?
    みんな待ってますよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください