2024.1.21 練習記録

お疲れ様です。今年最初の練習記録です。

2024.1.21 10:00-14:00 HMVP大手町スタジオ

(午前)
1.Fun Time
2.Nice ‘N Easy
3.Strike Up The Band
4.Waltz Of The Flowers
5.What Kind Of Fool Am I

(午後)
1.Fun Time
2.Nice ‘N Easy
3.Strike Up The Band
4.Waltz Of The Flowers
5.Doozy

 

今回はすべて新曲、というか『Fun Time』、『Strike Up The Band』、『Waltz Of The Flowers』は以前やったことのある曲でしたが、あとの3曲『Nice ‘N Easy』と『What Kind Of Fool Am I』、『Doozy』は初めてでした。
『Doozy』は板野さんが持ってきてくれた曲で、ベニー・カーターの曲ですね。

まずはテンポゆっくり目から、特に『Strike Up The Band』、『Waltz Of The Flowers』はなかなかに難しいので少しずつ慣れて行く必要がありますね。

しかし今回は途中で止まることもなく通せます^^;ですがミスなく余裕で演奏できるかは別ですので、簡単なところからキッチリ合わせていけるようにしましょう。

 

ベースは前回に引き続き中村さんに来ていただけました。

まあ私は特に心配してませんでしたが、普通に弾けていたので今回は何の問題もなく吹けたのではないかと思います。午前中は江元さんもいらしてアドバイスしながら見守ってくれてましたが、1曲目終わったら思わず拍手してましたからね。

本当はもっと音量上げて欲しかったところですが、まあもうちょっと慣れてくれば自然と上がってくるでしょう^^;

今回やった新曲より前回ライブからの曲のほうが難しいかもしれません。『Two Differnt Days』とか。あと『Dear Mr.Jones』みたいなののほうが得意そうなので、来月は是非やってみたいと思います。

以上、1月の練習記録でした。

ではまた来月、よろしくお願いいたします。

風邪も流行っておりますので、皆様体調管理にはくれぐれも気をつけて。元気な姿でお会いしましょう(^o^)

心にジャズを♪

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください