2024.2.18 練習記録

お疲れ様です。月が変わってしまいましたが2月18日の練習記録です。

 

2024年2月18日(日) 10:00〜14:00

【練習曲】
1.Fun Time
2.Theme In Search Of A Movie
3.Cute
4.Nice ‘N’ Easy
5.Doozy
6.Symphony In Riffs
7.Strike up the band
8.April In Paris
9.Waltz of The Flowers
10.Theme In Search Of A Movie
11.Cute

 

今回はまた新曲「Theme In Search Of A Movie」と「Cute」がプラス。あと板野さんが持ってきてくれた「Symphony In Riffs」を試奏。今回も盛りだくさんです。

「Theme In…」は以前練習でやりましたっけ。「Cute」はベイシーではなくホブミンツァーのバージョンですね。尾﨑さん勇み足で購入ということですが、なかなかオシャレっぽく良いですね。

どちらも途中のTuttiというかアンサンブルがなかなか難しそうですが、まあなんとかなりそうな感じ?^^;あとこれはサックス隊は持ち替えが大変そう。

まあ他のもまだ全然慣れてないし、譜面読むのもこれからって感じですから、少しずつモノにして行きましょう♪

 

さて、今回はベースの中村さん3回目。今までそばで見守っていてくれた江元さんも今回はいなく、一抹の寂しさを感じながらも「Fun Time」からスタート。かなり良い感じですね。音量もちょうど良い具合に上がってきて皆さんもやりやすそう。

ただ、まあ私もそうですが譜面があればオマカセ!って感じじゃないので、まだまだ音源を聴き込んでいってとにかく慣れる必要がありますね(自分にも言ってます^^;)

多分こんないっぺんに新しい曲がどんどん出てきて戸惑ってる部分はあると思います。

どうも色々と公私共にお忙しそうで、今回の練習もほとんど寝ずに来たとか(・_・;)負担にならないよう、ゆったりと楽しんでいただければと思います。幸いすぐ本番っていうわけでもありませんし^^;

 

てことで2月の「練習記録」、遅くなってしまいましたが、ようやく確定申告も終わり一段落というか、やっと落ち着いたのでようやく更新できました。

この頃の政治見てるとバカ正直に申告とかしたくない気にもなりますが、まあしょうがないですね。今回からインボイス制度なんて始まったので余計面倒くさいんですよ^^;

 

あ、すみません、え~次の練習は

 

2024年3月17日(日) 10:00~14:00

HMVP大手町スタジオ

 

です。

何気に3月の練習日程もUPしちゃいました^^;

 

それではまた。よろしくお願いします♪

 

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください