オンライン忘年会やりました

お疲れさまです。

もう大晦日で、年が明けるまであと数時間となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか^^;

 

先日今流行りの「オンライン飲み会」をやってみました。

「オンライン忘年会2020」ですね。

今年はリアルになかなか集まれなかったので忘年会も・・・いや飲み会ならリモートでいいんじゃね?てことで、ZOOMを使っての飲み会を企画してみました。

今まで人の開催する打ち合わせやセミナー、飲み会等には参加したことはあったものの、自分から主催するのは初めてだったわけですが、まあなんてこたないです^^;

ZOOMに登録すればあとは日にちを設定してURLを取得、皆さんにお知らせするだけでしたし。

ただ当日自分の家じゃ家族もいるし、ちと喋りにくいので、ノートパソコン持ってネットカフェにしけこみセッティング。もちろん酒つまみ類も買い込みます。

最初はWiFiでつなぐつもりがイマイチ安定せず、部屋の有線LANを借りようと思ったら線が短くて、近くの100円ショップまで買いに出たり。

でも100円ショップにはなかったので今度は同じビルの中のドンキへ。ここにはあったのですがお金を少ししか持ってきておらず会計の時3円足らないという情けない状況になり、急いで取りに戻りようやくLANケーブルをGET。

ネットカフェの壁からつないでようやく準備が整ったという感じでした。

 

iPhoneとかスマホからも参加できるのですが、自分でやってみるとやはり安定度はイマイチ。音声が遅れてきますし、こういう時はパソコンからが良いですね。光回線ならなお良しだと思います。

 

今回参加者は延べ8名だけでしたが、久しぶりに会えたし、なんだかんだ楽しかったですね。時間なんかあっという間です。昼の2時過ぎから始めて、結局夜の9時過ぎまでやってましたし。

しゃべらない時間も多々あるので、結構酒が進んでしまうというのはありますが^^;

今度は「オンライン新年会」を是非やりたいと思いますので、できるだけ多くの方に参加してほしいです。

 

それではまた(^^)

良いお年を。

 

あ、また数時間後♪

 

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください