群馬県民の日

きょう10月28日は「群馬県民の日」ということで、ちょっとゆっくりしています。

このブログにもようやくアクセスできました。丸田さん、ありがとうございます!

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

    関連する記事はありません

群馬県民の日」への5件のフィードバック

  1. 群馬県民の日って、学校は休みなのですね?
    企業は? 県民すべてが休みなのですか?
    すべての県の県民の日を「国民の祝日」にしたら面白いねぇ。

  2. いらっしゃいませ!
    メール書くようなもんですので、気楽にやりましょう。よろしくお願いします。
    それにしても、今日はお休みだったんですね?
    なんか急に寒くなりましたが、群馬もやっぱり寒かったですか?

  3. わーーい、わーーい。いらっしゃいませ。。
    県民の日ってあるんですね。都民の日ってあるのかしら??休みになったらいいな。。
    余談ですが、その昔、私が就職したての頃(平成元年)は北海道神宮のお祭りの日は職場の病院は半ドン(わかる??)でした。そのうちなくなりましたが(笑
     

  4. 東京都民の日は10月1日だそうです。
    学校は少し前は休みだったみたいですが、学校5日制になり、休まなくなったみたいです。
    都営の美術館や有料公共施設は無料になるところがあるみたいです。。
    来年は自主的に休もうかな(冗談!!

  5. 県民の日っていいな?と思ってさっき調べたら埼玉県にも県民の日がありました。
    11月14日、太政官布告によって「埼玉県」の名称が生まれた日なんですと。
    移住して6年も経つのに知りませんでした。(._.)
    今年は日曜なので文句なくお休みでしたが、
    「国民の祝日」、47日も増えたら楽しいですねぇ。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください