なるほど・・・

ログインして右上の、「新規投稿」ボタンで入ればいろいろ細かく指定できるんですね。

最初のは下のほうにあった「クイック投稿」で書き込みました。

そしてコメントがはいるとトピック(?)の主の承認を経て公開されるという仕組みなんですね。

承認されるまでは公開されないから、「あれっ?あれっ?」なんて何度も送信すると

コメントが幾つも承認待ちの状態になってしまうということですね・・・。

というわけで yamabone さん、僕のコメント片方削除していただけますか?(^_^;)

それにしても会社のポンコツPCには重すぎて、むちゃくちゃストレスたまるから携帯で

ログインしようとしたらフォームのパスワードがマスクされてて変換不可だった・・・ ○| ̄|_

まじめに仕事します・・・

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

なるほど・・・」への11件のフィードバック

  1. どうも。色々すみません。

    コメントは重複してた分は削除しました。

    そして設定を、誰でもすぐできるように変えました。

    こちらも色々不慣れなもので気づきの連続といった感じです。

    「管理者」として運営してるだけじゃ気付かないことが結構ありますね。

    何か気付いた事、わからないことありましたら教えてくださいね。

     

    それとマスク?見た目が・・・・・・って感じでドットとかで隠されてるってことでしょうか。

    全部キーで打ち込めば問題ないと思いますが。

    一度ログインできればその後はPWもなくて入れると思いますけど。

    • koumaru さん、素早い対応ありがとうございます。
      「パスワードのマスク・・・」は、会社のPCはOSもブラウザも古すぎて大変なので携帯から
      ログインしようとしたんですね。
      するとほら、携帯ってアルファベット打つのも2回押してとか3回押してとか文字を選びながら入力するでしょう?押したら押しただけアスタリスクが伸びてっちゃって案の定入れませんでした。(._.)
      僕の携帯の入力の設定か何かで解決できるかもしれないので考えてみます・・・。

    • 携帯でログインできましたよ。(^_^)
      原因はよくわからないんですが、おそらく「かな入力」モードのまま打ち込もうとしてたのではないかと。
      (^_^;)
      改めて半角英数字に切り替えて打つと、ちゃんと文字選択できて、次の文字に移ったらマスクされるという事が判りました。
      ご心配おかけしました。
      m(._.)m

  2. 私は、(ログイン後)、ホーム画面を見てから新規投稿するときには、
    左下の「サイト管理」をクリックして「ダッシュボード」画面から操作してます。
    試行錯誤で知った方法ですが、他にやり方あるのですか?
    コメントの「承認待ち」って必要ですか? 入力、即、公開はできないのですか?
    承認者はしょっちゅう監視してられないから、コメント入力者が不安になってしまいますよね。

    • ご心配おかけしました。m(._.)m
      (会社のPCの描写では)ダッシュボードで、右上の「新規投稿」ボタンとは別に
      「最近のコメント」の下のほうに「クィっク投稿」なるフォームがあるんですね。
      普通の掲示板みたくタイトルと本文、あと必要ならタグを入れて送信するという
      シンプルな方法です。
      ただそれだとカテゴリとかは指定できないようなので、結局後で指定するのなら二度手間になってしまいますね。
      思いついたままにちょこちょこアップして後でまとめて整理する、といった使い方には便利そうです。

  3. あれっ、コメントがすぐ公開されましたねぇ。
    tama_rapper さんのコメントは、なぜ承認待ちになったの?

  4. 丸田さんが、「設定を、誰でもすぐできるように変えました。」 のですね。
    理解しました。 お騒がせしました。

    • 誰でもコメントできるようにしましたが、スパム(内容と関係ない迷惑コメント・怪しいエロコメントとか英文のみのコメントとか)が増えてきたら「登録してあるメンバーのみすぐ承認する」機能もありますので、それに変更します。

      今はまだ登録してない方も多いので「誰でも」にしておきます。

  5. お騒がせしました。
    最近、未知のものに対して抵抗感が増した気がする・・・(._.)

  6. ごめんなさい・・・・。PCの前で最後のコメントに「ぷぷぷ・・」となりました。
    わたしも、同じようなもんです。
    「わかる??!!」

  7. とりあえずログインして、コメントしたい”コメント”をこの様に選んで・・・ん? みんな呑み込み早いっすね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください