心にジャズを。

お疲れさまです。

今日は月に一度の練習日ですが、残念ながら中止です。

う?んまだまだコロナが落ち着かないのと、スタジオもお休み中ですし、えーとHMVPによると7月も予定は現段階では未定ということで、

どうですかね7月は^^;

 

ドラムやベース、ピアノはマスクしててもできますが、管は吹けないですしね^^;
フェイスシールド使えばできる?スタジオなのでどうしても密になってしまいますが並び方を工夫すれば・・・いや大人数じゃ間隔を空けるのも難しいかも。

まああと1ヶ月くらいありますので、もうちょっと様子を見ましょう。

あとはもっと広い公共施設を使えばどうですかね。間隔は十分取れるかもしれません。

Twitterとか見てると、少人数のバンドはスタジオ入って練習してるようですが、ビッグバンドの皆さんはやはり苦労してるようです。

これ見てると、「役所関係は歌、管楽器は禁止」とかありますね。やっぱそうだよな?と思ってしまいます。

今は個人練にはげむしかないのか。。

ここはとりあえず、いつ集まっての練習が始まってもいいように、個人で練習はしておきましょう。

あとは音源を良く聴いておくことですね。

yamaboneさんもいつも言ってるように、「心にジャズを。」

 

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください