練習日程2023年11月

お疲れ様です。

 

さていよいよ本番が近づいてきました。もう来週ですね。
そのちょうど一週間前の19日日曜日。と、前日の25日にも武内さんがスタジオを取ってくれたのでそのお知らせです。

 

■2023年11月19日(日) 10:00~14:00
HMVP大手町スタジオ

■2023年11月25日(土) 9:00~12:00
築地社会教育会館 音楽室(TAKEBAN名で予約しています)
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukiji
築地4丁目15番1号 東銀座駅(6番出口より)徒歩6分
築地市場駅(A3出口より)徒歩6分

 

25日は朝早いですが、貴重な前日リハとなります。できるだけ集まりましょう。

ところで、皆様音源は日頃聴いてるとは思いますが、どうでしょう、私は結構前からやってる曲はあまり聴いてなかったりしたのですが、改めて聴いてみると結構新鮮というか、いつものバンドの雰囲気とは違う発見がありました。今一度オリジナルを聴いてある意味気持ちをリセットするのもいいかもしれません。Dreamerなんか超速いのであれは無理かもしれませんが^^;

それでは明日、よろしくお願いいたします(^^)

 

あ、サムネイルの画像は小出楢重の「帽子をかぶった自画像」という絵の一部なのですが、こんなラッパありませんよね?1920年頃ヨーロッパで買ったらしいのですが。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

練習日程2023年11月」への3件のフィードバック

  1. おはようございます、玉井です。

    いよいよあと1週間、まだまだ課題は多いですが少しずつ改善していきます。

    しかしこのラッパ、8本バルブって押さえる指の数より多いってどういうこと?

    よく見ると単管の、いわゆる進軍ラッパに
    ダミーのバルブを付けただけの様に見えます。
    騙されたのか、バルブだけ自分で描き足したのか・・・
    気になります。

    • たまいさん、コメントありがとうございます。今日もお疲れ様でした。

      小出楢重は「ラッパを持てる少年」でも息子にそのラッパを持たせて描いてます。https://search.artmuseums.go.jp/records.php?sakuhin=4251
      かなりお気に入りだったようですが、オモチャだったのか本物だったのか、そういうところにツッコむ人もいなくて真相はわかりません。。

      • 昨日はお疲れ様でした。
        ラッパ隊のパー練ではまた少し改善が進んだかなと。その後の反省点も充実でした。

        ラッパの絵は、「ラッパを持てる少年」の絵を見てもバルブはダミーの様で、おもちゃと言われれば個人的には納得です。

        玉井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください