まだまだ気は抜けません

お疲れさまです。随分久しぶりな投稿となってしまいましたが、先程次回の練習日程の記事をアップしました。

 

ついに

というか

やっと

 

という感じで本当に待ち遠しかったですね。

 

もちろん、このところのコロナの落ち着き具合を見ての判断ですが、練習再開の条件としては

・ワクチン接種済(1回も可)、体調良いこと

・練習会場では1曲ごとに窓開放して換気

・各人の感染予防措置(マスク、手洗い)

となっております。

 

ワクチンに関しては打つ打たないも含め各人色々考えはあると思いますが、接種しても感染はするしさせます。私は重症化しにくいという「安心」「保険」のために打ちましたが、お店の入店条件とかイベントの参加条件にしようという動きには反対です。

 

最近ニュースで見ましたが、ヨーロッパのオーストリアではこんなことが・・・

オーストリアでワクチン未接種の人は外出禁止 違反者は罰金19万円
https://news.yahoo.co.jp/articles/24bf3798272662caec4a7456ef960d26e155a8be

ヤバいですね。ヨーロッパは人権ってこんなもんなんでしょうか。日本で良かったと思いたいところですが、日本もこれから改憲して「緊急事態条項」なんてできると、政府は国民の権利を制限してくるかもしれません。

「ワクチンパスポート」を使ってお店や旅行お得に利用できるようにしようという動きはありますが、これも意味わかりません。

2年近く自粛続きだった業界からすれば歓迎すべきものかもしれませんが、短期的なものだし差別を助長するもの。世界的なコロナの拡大で色々なものが値上がりしてる状況でちょっと安くしてもらったとしてちっとも嬉しくないし、そんなサービス受けたいとも思いません。

まあ日本は今現在感染が抑えられてるので、この調子でコロナがなくなっていけば一番良いのですが、世界的には、特にヨーロッパなんかまた増えてきてます。これから寒くなってきたら第6波も十分考えられるのでまだまだ気は抜けません。

でもまあ世界からすると、このいい加減なというか緩~い感染対策であまり感染が広がらない日本ってのは不思議でしょうね。

 

 

なお私のワクチン接種(ファイザー製)後の副反応ですが、1回目も2回目もたいしたことなく、左腕の接種したあたりが筋肉痛のような症状が出たくらいで、拍子抜けでした^^;
そのうち3回目もあるのか?面倒くさいですね。。

さあ頭をバンドモードに切り替えよっと。音楽は毎日のように聴いてるし、実際のプレイもイメージしてましたが、正直こんなに楽器から離れたことはなかったので、皆さんと音を合わせられるというのは楽しみすぎる♪

当日はゆっくりじっくり、そしてとことん楽しみましょう。よろしくお願いいたします!(^^)

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

おすすめ記事


Warning: Use of undefined constant right - assumed 'right' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kourizozo/jazz-fellow-academy.com/public_html/blog/wp-content/themes/principle-child/sns.php on line 14
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。