2018.09.16 練習記録

2018.09.16 10:00-14:00 大手町スタジオ
【練習曲】

1.Put It Right Here
2.Take The A Train(初)
3.Invitation(初)
4,Time Stream(Basie)
5.Wave
6.Two Different Days
7.Dear Mr.Jones
8.Mean What You Say

初見の曲を2曲。
いずれもスタンダード曲だけど
新しいアレンジは「長く」かつ「難しい」。
初見曲は、譜面が『音』に変わることが楽しいね。
『音楽』にはなってないけどね。

さて、
何回も練習している曲については
集中力が不足し、空回りすることが多い。

参考音源に合わせて、何回も個人練習しましょ。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

2018.09.16 練習記録」への2件のフィードバック

  1. 最近はネットで楽譜配布が多かったので、初見は久しぶりのような感じがしました。
    歳なのか、なかなか疲れますね。
    でも楽しかったです!!

  2. 曲のテンポの速さを音源を聞いて測ってみました。
    Put It Right Here 100
    Time Stream 116(二拍)
    Wave 142
    Two Different Days 130(二拍)
    Dear Mr.Jones 136(二拍)
    Mean What You Say 164
    Rhythm of Our World 116(二拍。4拍子になってから)
    Samantha 66
    Nuttville 140(二拍)
    ご参考まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください