2010.10.17練習記録

2010.10.17 10:00-14:00 大手町スタジオ
【練習曲】
 April Wind
 Jeepers Creepers
 High Five
 How High The Moon
 Vignette for Trumpet and Flugelhorn
 Waltz Of The Flowers
 Ballad For A Rough Year

でした。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

2010.10.17練習記録」への9件のフィードバック

  1. 投稿ありがとうございます。

    実は前日の疲れが残ってたのか(何で疲れたかは秘密)、後半右のふくらはぎがつってしまいました。。。

    終わりごろには左手のスティックはさんでるとこまでつってきたり、

    日頃の運動不足もありますが、年ですね?。。。

  2. 今回のVignette for Trumpet and Flugelhorn はなかなか良かったと思います。
    SAXセクションがんばりましょうね?。おーーー!!

  3. Vignette 頑張りました。眉間にしわを寄せて・・・N村さんごとく吹いてました。
    3つむこうの席から乗り移ったかもしれません?
    Waltz はねぇ・・・・三拍子ですよねぇ

  4. Vignetteはだんだん格好がついて、良くなってきましたね。
    個人的に、今回の練習は「ベント」な気分だったので他の曲では多用していましたが
    油断するといやらしくなってしまうので難しいですねぇ。
    録音を聞いて反省しました・・・

  5. 練習後の飲みでも話題が出ましたが「High Five」のはるみさんのソロ、カッコよかったです。
    ちょっと遅くなりましたがどしても言っておきたくて・・・。

  6. たまいさん。ソロをほめていただきありがとうございます(^0^)。実は最近ようやくパソコン環境が整ったので、ネットでピアノレッスンのサイトをあれこれみて勉強しているところです。英語でブルースピアノと入力すると驚くほどたくさんの講座があり本当に役に立ちます。すべて英語なのが辛いところですが・・・^^;)
    私は、最近の曲では花のワルツが一番気に入っています。速い三拍子の曲特有の追いたてられるような感じがなんともたまりません。毎回曲が終わると「ふうう??。今回も何とか逃げ切ったぞ(^^)v」と変な達成感を味わっています。はるみ

  7. 僕も曲が終わると「ふぅぅぅぅぅぅ、はぁ?」って感じです。  追い立てられるような・・・・そうなんだよねぇ。この追い立てられ感をうまくプラスにできるといいのかなぁ、、、と最近思います。

  8. そういえば練習後に、山口さんから「(花の)ワルツはソロのとこだけ4ビートってのは?」って話の流れで「ワルツ・フォー・デビー」ってどうだったっけ?と言ってたのを思い出し、今日改めて聴いてみた。
    最初だけなんですね。3拍子なのは。4になってからも意外と速い。
    で、「花のワルツ」でもやってみますか?
    でもバックのリズムはいいとして管がそのままじゃきついかな?。

    • コンボならすぐ試せるけど、ビッグバンドだとアレンジをしないとむずかしいでしょうね。
      ビルエバンスのワルツフォーデビーは素晴らしいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください