WordPress更新!

最近管理画面にログインした人は気づいたと思いますが、

「WordPress3.03に更新して下さい」とか出てたと思います。

以前別のサイトでMySQLをバージョンアップようとして、

ろくにバックアップも取らずにやっちゃったらデータふっとばしてしまったことがあるので

今回はまずバックアップを取ろう、と思いつつ

色々調べてたら時間経っちゃってなかなかできませんでした。

 

・・・もうファイルだけじゃなくて、データベースもだからなんだか面倒くさくて。。。

 

で、なんとかバックアップも無事取れ、「更新」をポチッ!

あっという間にできてしまいました。

あっけなく。

 

まあ、何事も備えあればなんとかですけど、

早く慣れないといかんですな。

他の皆さんにはなんのこっちゃでしょうが、

気にせず、これまでどおり、安心して投稿して下さい。

 

ところで、これも管理画面に入った人は見たかもしれませんが、

スパムコメントが来てますね?。

今のところ400件(!)以上。

ほとんどが海外からだから、日本より来た人多いかもしれません。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください