スパムコメントの件

WordPressには色んなプラグインがありますが、

昨日コメントが投稿されたらメールで知らせてくれるという

comments-notifier というのを入れてみました。

 

WordPressには元々記事を書いた人にはコメント投稿があったらメールが届くようになってますが、このブログの場合、バンドメンバーで共有してますから他の人が書いた時でもコメントを通知してくれないかなと思ったわけです。

しかしスパムコメントまで知らせてくれるもんだから、放っとくとメールボックスにどっと無駄なメールが溜まっちゃって処理が大変なことになってしまいました。

ブログ上では、Akismetを使ってるので表示はされてないのですが、何かカスタマイズの方法がないかと思い調べたけど結局わからずじまい。

何かいい方法なないですかね??

と書いてみたけど、メンバー以外に訪問者の少ないこのブログにわざわざコメントしてくれる人なんていないか...。

 

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください