Basie & Beyond

たまたま今聴いてたのですが、

The Quincy Jones – Sammy Nestico Orchestraの『Basie & Beyond』

Basie & Beyond Basie & Beyond
Quincy Jones

Warner Bros / Wea 2000-10-03
売り上げランキング : 145284

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

買ってからだいぶ経つのですが、ちゃんとライナー読んでみるとやっぱすごい人らがやってるんですね。

ドラムにヴィニー・カリウタとは意外でした。

あまりビッグバンドには馴染みがないと思ってましたので。

 

いい曲ばっかですが、やっぱハイライトは『Ya Gotta Try…Harder!』でしょうか。

ビル・ワトラスのソロがすごいです。

うちでもどうですかね、この曲。(汗)

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

Basie & Beyond」への5件のフィードバック

  1. すげ?、今UPしたばかりなのにYahoo!で「Basie & Beyond」で検索すると1ページ目に出てきた。

  2. ベイシーでヴィニー・カリウタがドラムをたたいていたとは知らなかったぁ!
    カリウタのトラムってごきげんですよね。

  3. あるよー ?(^o^)/ 譜面ありました。 Box.netへアップロードしましたのでご覧ください。 ”Ya Gotta Try Harder”のフォルダが用意されてます。
    テンポが264なんですけど・・・(汗  げっ、ラッパ・ソロもあるやないの、この早さで??
    Marutaさん、足つりませんか?バスドラは2拍ずつですかね(^_^;) あっ、音源をアップロードして頂けると幸いです。Mp3がいいですね(^^)v
    それにしてもこの様な曲のレパートリーばかり増えて・・・ ”Hard” Jazz Fellow Academyになってしまう。
    ま、やるかやらないかはコンマス、バンマスに任せます。 とりあえず、おさらいしておきますか?ね。。。

  4. グループメールでも流しましたけど、音源をBox.netにUPしました。
    264ですか。足は大したことないけど、手のほうがどっちかというとキツいっすね(汗)
    ドラムソロの代わりにサックスソリってのもいいですね(^ ^;)
     
    ちなみにコメントもメールで届くようになったはずです。
    皆様ふるってコメントもどうぞ。

  5. 音源は私も持っていますが、リードアルトがソプラノサックス持ち替えなんだよね。^^;
    ソプラノは持っていないし、すぐに変える状況ではないので、ちょっと難しいかな〜
    m(_ _)m
    と、ここまで考えたけど、考えて見たら平瀬君がソプラノを持っているので、平瀬君リードでやれば出来るかな。
    ウンウン、それで考えて見ます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください