2023.2.19 練習記録

2023.2.19 10:00-14:00 大手町スタジオ

【練習曲】
1.Put It Right Here
2.Fly Me To The Moon
3.Two Different Days
4.Dreamer Of Dreams
5.Wave
6.April In Paris
7.Emily
8.Mean What You Say
9.Samantha
10.Time Stream
11.Dear Mr.Jones
12.Chicago

お疲れ様です!更新遅くなりましたが、2月の練習記録です。

年末のライブに向けての曲の候補ということで、今回はサミー・ネスティコアレンジの『Fly Me To The Moon』をやってみましたが、

 

な?んかビミョーでしたね^^;

ネスティコですよね?

良く見たら違うんじゃないかと譜面を見直してみましたが、

 

ん? NEとSTICOの間が空いてるので、もしかしたら違う人?

なんて思ってしまいました。

 

ん?ピアノトリオでやってみましょうか(^^)

 

まあ、それはさておき、徐々に皆さんの調子も上がってくるでしょうから、もう2曲3曲はできるんじゃないかなどと思ってます。

(いや甘いか、1曲の完成度を高めるには今の曲数でちょうど良い?)

 

ただ今回は「これぞベイシー」という曲がないんですよね。

まあベイシーを主にやってるバンドでもないですが、今やってるリストは結構渋いところを突いてきた感じで、April in Parisなんてボサだし、あえて王道を外してる感があります。

ビッグバンドといえばベイシー、ベイシーといえば、ビッグバンドを良く知らない人でも聞いたことあるんじゃないかという

Ya Gatta Try

Basie Straight Ahead

Lonely Street

Sweet Georgia Brown

などが過去にやったことある中で挙げられます。

 

さらに昔のタケウチバンド時代だと

In A Mellow Tone

The Queen Bee

Strike Up The Band

Switch In Time

なんてのがありますね。

 

・・・な?んて思い出しながら音源聴いてたら、みんなやりたくなってきますね^^;

これぐらいにしときます。

 

なお、以前作ったネスティコのYoutubeのプレイリストはこちら

 

それでは来月、いやもう今月もがんばりましょう♪

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください