2022.12.18 練習記録

2022.12.18 10:00-14:00 大手町スタジオ

【練習曲】
1.Put It Right Here
2.Dreamer Of Dreams
3.Time Stream
4.April In Paris
5.Samantha
6.Two Different Days
7.It’s Oh,So Nice
8.Dear Mr.Jones
9.Chicago
10.Blue Chip
11.The Count Is In!
12.Mean What You Say

 

お疲れ様です!更新遅くなりましたが、今月の練習記録です。

今月はリズム隊は揃ったものの、トロンボーン1名のみ、テナーなし…と中低音がちょっと寂しかったですが、楽しく演奏できました。

まだ各曲流す程度しかやれてませんが、来年は結成15周年記念ライブの話も具体的になってきそうですし、そろそろ本腰を入れて練習していきたいところです。

もう1年とかアッという間ですからね。月一でもあと何回できるかと考えると、1回1回が貴重な練習機会ですので、一人ひとりが各自調子を上げつつ、体調万全で臨まないとキツイかな?なんて思いますが、

このところの自粛期間により相当ロスが生まれており、それをいかに取り戻すかということに加え、本当に心配なのは1年後、皆健康体で集まれて無事ライブができるかどうか。

何をそこまで深刻にと思うかもしれませんが、今の日本の状況ではコロナ禍は終わりそうにありません。国のいうとおりワクチンを打ち続ける限りいつまでも終わりません。いつ誰が体調悪くなってしまうかわかりません。コロナに罹るより他の病気になって体調を崩す方が増えてます。

日本じゃほとんど報道されませんからね。最近ようやく週刊誌で取り上げられるようになりましたが。自分や自分の周り、家族に大事が起きるまで気が付かないでしょう。

・・・とまあ音楽とは関係のないことを書いてしまいましたが、やはり楽器をやるにしても健康じゃないとできないですしね。まさに健康第一。体が資本。歳を取るのはしょうがないですが、訳のわからん罹らなくていい病には罹りたくないじゃないですか。

一刻も早く元の状態に戻ることを願いますが、今の日本の状況じゃ難しいかな。。。なんか悲観的なことばかり考えてしまう今日この頃です。

 

来年は少しでも状況が好転することを願います。

皆様、良い年をお迎えください。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください