嫁の里帰り

朝夕めっきり涼しくなって、虫の声も聞こえるし、はや秋の気配ですね。

先週末、実家の高松に帰省してきました。

だんなさんには、ペットのセキセイインコの世話共々お留守番をお願いしました。

そこで思い出したのが、大好きなスインギング バッパーズの「嫁の里帰り」です。

皆さんご存知でしょうか?

 

♪うれし?いな たのし?な

 よめさん実家に帰るんだ 今日から三日間

 買い物にいこうコンビニへ サラダなんかいらない

 思い切り体に悪いもの 並べて食べよ♪

・・・・というすばらしい(^^;)歌詞です。

我が家にはこのバンドのCDのみならずDVDまであり、

バイブルならぬ聖歌となっています。

youtubeでも吾妻光良「嫁の里帰り」で検索すると出てきました。

興味のある方は聴いてみてくださいね。

 

さらに行きの飛行機では、備え付けの音楽チャンネルに小曽根真さんの

ジャズ番組があり、ya gotta tryがはいってました。小曽根さんのビッグバンド

no name horsesのライブ録音です。とても切れがあって、ライブの最後の

アンコール演奏というのが信じられないくらいです。が。。。

 

実は私が乗ったこの便、「シートベルトを締めてさあ出発?」となったのに、

直後ものすごい雷雨がおきてそのまま一時間待機、やっと離陸というときに

ちょうど流れたのがya gotta tryだったのです。

当然飛行機はジェットコースターのごとくゆれ(@@)、

「ゆれてるけどだいじょうぶよん(^^)v」のアナウンスでしょっちゅう途切れる

ya gotta tryが今まで聞いた中で一番スリリングなヤガッタであったことは

いうまでもありません。

 

戻ってから落ち着いて聴きなおそうと検索しましたが、ニューアルバムだからでしょうか?

こちらはさすがに見つかりませんでした。ざんねん。。。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

嫁の里帰り」への3件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。

    先週むちゃくちゃ降った時ですね?

    良く飛びましたね?(@@;)

     

    嫁の里帰りはこれですね。

    歌詞は、気持ちわかります^^;

    トロンボーンのソロがまたいい感じです。

  2. ご無事でよかった。。
    私も昔、あまりの悪天候に飲み物サービスが「紙パックのお茶を配る」だけ、あとは客室乗務員もずっと着席・・・ということがあり、ドキドキしたことがあります。
    たぶん、同じ感じでしょうね。

    「嫁の里帰り」!!良いですね。うちの旦那が思っている通りかも(笑
    私がそうなれるのは、「娘のお泊りキャンプ」ってところでしょうかね!!
    あ、バンドの打ち上げもですね(笑

  3. ずいぶん刺激的なタイトルだなーと思ったら「里帰り」なんですね。「朝帰り」かと思った・・・(^_^;)
    僕も裕哉が生まれる前まではそのまんまな感じでした。(^_^)
    帰ってくるまでに大急ぎ片付けたりして・・・
    youtube かおりと二人で耳から離れなくなってしまいました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください