2024.4.21 練習記録

お疲れ様です。すみません、また月が変わっての更新になってしまいました。4月の練習記録です。

 

2024年4月21日(日) 10:00~14:00 HMVP大手町スタジオ

【練習曲】
1.Fun Time
2.JA-DA
3.April In Paris
4.Cute
5.Nice ‘N Easy
6.Dreamer Of Dreams
7.Theme In Search Of A Movie
8.Doozy
9.Dear Mr.Jones

 

今回はここ数回参加してくれていたベースの中村さんが来れないということで、前回の練習後にすかさず江元さんにお願い。久しぶりですが何の違和感もなく朝集合。バンド全体を支えてくれる存在は安心して練習に臨めますね。

中村さんも午後から駆けつけてくれるそう。江元さんも体調の関係で最後までは厳しそうだったからちょうど良かった。短い時間でも来てくれるのは嬉しいですね。

今回は曲数をある程度絞り、でも1曲『JA-DA』を追加。Tpの音域がそれ程高くなくウォーミングアップに良いのではという話でしたが、なるほど、ハイノートもなく派手さはありませんが良い曲です。今後も続けましょう。

 

 

『Fun Time』はエンディングも含めベイシーの音源の構成に近づいてきましたが、フルートソロのバッキングも同じように入れたいですね。ここはまんまコピーしちゃいませんか?

 

さて、今私の中でヘビーローテーションになってるのが『Theme In Search Of A Movie』と『Cute』。どちらも途中のアンサンブルがなかなか凝ってて難しいですね。

もうここは何回もやって慣れていくしかないということで、午後からの練習では『Theme In…』のピアノソロ後のアンサンブルを何度もテンポをかなり落として繰り返し練習。

いや~疲れるけどなんとかなりそう…?まだビミョーだけど、まあこれは本当に何回もやるしかないでしょう。がんばりましょう。

『Theme In…』の途中から中村さんも合流。江元さんちょっと長くなっちゃいましたがありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。

 

というわけで、次回は5月19日(日)、10:00~14:00、場所も変わらず大手町HMVPスタジオですが、ん?ここへ来て体調不良で欠席の連絡が。。まあここでは詳しくは書きませんが、皆様どうかご自愛ください。まだまだ日によって寒暖の差が結構あったりしますので油断なく日々を過ごしましょう。

 

それでは次回、スタジオで。

よろしくお願いいたします♪

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください