2024.3.17 練習記録

お疲れ様です。4月も半ばになってきましたが、すみません、3月の練習記録です^^;

 

2024年3月17日(日) 10:00~14:00

【練習曲】
1.Fun Time
2.The Count Is In!
3.Cute
4.Waltz of The Flowers
5.Theme In Search Of A Movie
6.Nice ‘N’ Easy
7.Strike up the band
8.Doozy
9.Dear Mr.Jones

 

いつも練習での演奏をiPhoneで録音してるのですが、あれ?『Theme In Search Of A Movie』がない。。やったよな?...どうも録り損なってしまったようです。

しかしこの曲もですが、『Cute』とかの新曲、まだゆっくりしかできないのでかなりテンポを落としての演奏なのですが、長い^^;

まあどちらも6分ないのでそんなに短くもないのですが、中身が詰まってるというかやることが多いので思った以上に疲れますね。まだ慣れてないのももちろんあると思いますが。

しかしどちらも「大人」な曲ですね。特に『Theme In Search Of A Movie』。元の音源みたいに派手さはなくても優雅でなめらかに演奏できる日が来るのか。。がんばりましょう。

そして4月の練習は来週21日(日)です。場所はいつもの大手町HMVPスタジオ、10:00-14:00。

ベースは中村さんが来れないということなので、今回は江元さんにお願いしました。久しぶりですね。よろしくお願いします。

 

最近あったかくなってきたとはいえ朝晩は結構冷えます。体調管理には十分気をつけて過ごしましょう。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

2024.3.17 練習記録」への1件のフィードバック

  1. マルタさん、いつも練習記録をありがとうございます。後から見返すととても面白いし参考になります。

    スギ花粉も終わり、ヒノキ花粉もあと一息でしょうか。花粉症を言い訳にできた時期も過ぎようとして、年度も変わり草木の勢いに気圧されて、ぼ~っとしがちなこの頃です。

    色々な新曲が出てきて、刺激があっていいですね。練習は大変ですが(^^;。

    次回、江元さん、お待ちしておりま~す(^^)/。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください