2022.10.16 練習記録

2022.10.16 10:00-14:00 大手町スタジオ

【練習曲】
1.Put It Right Here
2.Time Stream
3.It’s Oh,So Nice
4.The Count Is In!
5.Chicago
6.Two Different Days
7.Dreamer Of Dreams

楽しかったぁ!
疲れたぁ。
練習不足で、唇が疲れて、しまらない。

Dreamer Of Dreams は、仕上げたいです。
「習うより慣れよ」
英語では Practice makes perfect.
練習あるのみ!

来月も、合奏できますように!

・・・というYamaboneさんの前回のコメントがそのまま繰り返されて良さそうな感じでしたが、
皆様久しぶりの練習お疲れ様でした。

しかし6月以来ですので4ヶ月ぶり?依然として安定して練習できる状況になりませんが、今や世界一の感染者の多い国となった日本。その対策が間違ってると気づいてるのか気づいてないのか。一向に改められませんね。マ○クといいワ○○ンといい。

まあ2?3年後取り返しのつかない状況になってから気づく人が増えてくるのかもしれませんが、今のテレビや新聞のいうことを鵜呑みにして、自分で何も考えない人が多すぎ・・・すみません、そういうことを主張するブログではないのでこれ以上は自粛します。

 

今回の練習はピアノなし、ベースなしといったなかなかキツい状況でしたが、それでもなんとか楽しくできましたね。

Dreamer Of Dreamsは確かにホント慣れないと厳しいですが、玉ちゃんの音源をICレコーダーでスピードを落としての再生・練習が良さそうでした。

再生速度を変えるアプリもいっぱいありますし、既に語学や耳コピに活用してる方も多いかもしれませんね。

「再生速度 変更 音楽プレーヤー」とか「音楽 再生速度 変更 アプリ」で検索してみてください。

 

それでは、来月も練習できますように(^_^;)

私はいつもそうしてますが、第3日曜日にはできるだけ用事を入れないようにしましょう。よろしくお願いします!

心にジャズを。

 

marubone

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください