2011.02.20練習記録

2011.02.20 10:00-14:00 大手町スタジオ
【練習曲】
88 Basie Street
Ya Gotta Try Harder
High Five
Smoke Get In Your Eyes_(vocal)
I left My Heart In San Francisco_(vocal)
Waltz Of The Flowers
April Wind
Ballad For A Rough Year

でした。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

2011.02.20練習記録」への7件のフィードバック

  1. yamaboneさん、更新ありがとうございます。

    練習&反省会お疲れ様でした。

    Harderできますかね?

    一回流しただけでしたけど、練習すれば結構行けそうな気がしますが。

     

    ちなみにこのブログ、更新するとTwitterにもUPされてます。

    http://twitter.com/#!/koumaru (私のアカウントです。^^;あしからず)

  2. 日曜日はお疲れ様でした。
    88 Basie Streetは朴訥で控えめなyamaboneさんのソロに引き込まれました。
    はるみさんのピアノソロもたくさん聴けてとてもしあわせでした。(^_^)
    個人的には、「きついなー」と思いながらもなかなかいい感じで、何か出し切った感のようなものがありました。
    次回出がらしにならないようにがんばります。(^_^;)
    Harder 行けるんじゃないかと、たまいは思います。
    ただ、どういう訳か昨日から頭の中でなっているのが、超っ早のハイハットの刻みのあとトロンボーンの
    トゥッティが始まるんですよ、「This Could Be Start of Something」で・・・
    「Ya Gotta Try…Something Big!!」 なんちゃって・・・(^_^;)
    あぁ頭から離れない・・・

    •  
      たまいさん、いつも私のへたくそなソロをきいていただいてありがとうございます。ほめらて伸びるタイプの私には最高の励みになります(^^)v。それにしても今回の練習では二度も迷子になってしまい、ほかの方のソロのバッキングで大迷惑をかけてしまいました。とほほです。ごめんなさい。ビッグバンドはオーケストラの要素、コンボの要素、ソリストの要素などすべてが含まれていて、時間があればほかのパートの譜面を見たりアレンジの構成を理解したり、バッキングの研究をしたりとか、やりたいことがたくさんあります。が、ついつい自分の目先のソロに気を取られて、毎回「ソロが来るソロが来る??⇒ひ?来ちゃったよぉ・・・⇒ああああもうなにをやっているかわからない誰か助けて??⇒よっしゃ終わった!ふうぅぅ」という流れで集中が途切れてしまい、ミス多発というパターンが多いです。練習はもちろん必要ですが発想の切り替えとかも必要なんだろうなあと反省しきりです。どうそ長い目で見守っていただければうれしいです(^^)。

  3. 昨日はお疲れ様でした。
    88 Basie・・・いいですねぇ。やりがいがあります。久しぶりに迷惑かけてない?いい曲持ってきたかな(^^)v
    Harder・・・ 武内さん、2ndと3rdの譜面を比べましたけど、3rdのLeadあたりとエンディングトーンの他は2ndの方が音高いみたいです。武内さんがSoloやられる、ってことで2ndと3rdの譜面をコンバートってことですか?
    Vocal・・・ 久しぶりに心がホッとしました!(^^)!
    Walt of・・・ すいませんm(__)m 出来が悪くて。結構練習したんで「やったるで?」と気負いし過ぎました(反省 Soloもなんとかしないと・・・(汗々。。。
    で、5月7日の主役のフューチャーはThe More I See Youですかね?(僕はこの曲がやっぱりオススメ! 音源はBox.netにアップしてあります) 当日のバンド名はChair's Fellow Academy?(親爺ギャグ)

    • 5月7日のソロ・・。サムワン トゥ ウォッチ オーバー ミーはどう?
      昔のバンドでTbフューチャーでやった記憶が・・・。歌詞大丈夫なら。。
       

      • 自己レスですみません。サムワン・・歌詞がいまいちだった。すみません。

  4. そうなの? と・・・調べてみたらホントだ。。。いまいちですね
    ん?
    あれ。。。自分の結婚式の時、BGMに選んだような気がする(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください