練習日程10月1日

本番まで一週間!・・・ということで、10月1日(日)は全体練習の日です(^^)

場所は6月の合宿でもお世話になった代々木八幡の「音楽スタジオ セオリ」ですので、お間違えなく^^;

時間は10:00?17:00。

いつもより長丁場ですが、がんばりましょう♪

 

あと、グループメールで玉ちゃんが言ってましたが、ここでもシェアしましょう。

 

【ライブの心得4箇条】

・ 遅刻をしない

・ リハの時間は守る

・ 演奏する曲は前もって決めておく

・ 何があっても絶対に折れない!

 

まあライブに限らず・・・ですが大事なことですね。

 

本番は、普段とは全然違う雰囲気で、緊張感、高揚感に包まれます。

それがいつも以上に力の入った、気持ちのこもった、いい演奏を引き出してくれることもあります。

まさに本番ならではの「マジック」と呼ばれるような瞬間に出会えることもあります。

 

が、そのためには、普段から十分に準備しておくことが大切です。

ここまで来たら、できないものはできない、出ないものは出ない、と、ある程度割り切って(?)うまく行く方法を考えて「工夫」したり、曲目を絞ったりしてきました。

難しくてなかなかできないフレーズも、うまく行く確率を少しでも上げていきたいところ・・・

 

ではありますが、確実にできることを、確実にやる。

本番であろうとどんな状況であろうとも、できることは絶対失敗しないくらい、繰り返しやって自信を付けて行くほうがいいかもしれません。

 

が、本番では何が起こるかわかりません。

普段できてるなんてことないフレーズでも、なぜか間違ったりすることも良くありますので、油断というか過信は禁物。

集中して行きましょう♪

 

あと、気候も大分涼しくなってきましたので、体調管理も油断なく^^;

 

よろしくお願いします!?(^o^)/

 

http://jazz-fellow-academy.com/liveinfo/live2017/

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください