年末はベイシー

2010年も大晦日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年はどんな一年でしたか?

・・・って年末年始はパソコン開かないって方も多いと思いますので、
どれだけの人が見てるかわかりませんが。。。

ところで、ブルーノート東京には今COUNT BASIE ORCHESTRAきてるんですね。
恒例のカウントダウンもやるみたいですが、誰か行きますか?
http://www.bluenote.co.jp/jp/movie/

ではベイシーの動画を。
これはいつかの日本公演の映像のようですが、その中から「April in Paris」をどうぞ。

まあなんというか、貫禄の演奏ですね。
でもなんでフレディ・グリーンは途中から入って来るんだろう。
ペットソロはマイクの前でやってよ。
せっかく前に出てくんだから・・。

BLUE NOTE TOKYOのサイトでは初日のパフォーマンス&メッセージ映像が見れます。

http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/count-basie/

う?ん、見てると行きたくなってきますね?。

ちなみに、このページの中ほどにある「ベイシー・イズ・バック」というCD。
このジャケットは私の友人がデザインしてます。
科は違うけど大学の先輩でもあり、今一緒にバンドやってます。
アルト吹いててソロバリバリなんだけど、譜面をまったく読めないので多分ビッグバンドは無理かな?。

年明け22日にそのバンドが出るライブがありますので一応宣伝。
http://music.geocities.jp/soulshadows2007/

それでは皆様、良いお年を。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

年末はベイシー」への4件のフィードバック

  1. 演奏開始時は、トランペット2本、トロンボーン3本ですねぇ。
    演奏終了時は、トランペット4本、トロンボーン4本。
    推測するに、アンコール曲で、トイレにでも行っていて間に合わなかったのかねぇ。
    みなさま、良いお年を。

    • なるほど。最初見たときは気にしなかったけど、そうかもしれませんね。

      このエンディングってことはクリスマスだったんでしょうか。

      それともいつもやってましたっけ。

  2. 今年もいよいよ、7時間。。
    いろいろありましたが、来年も楽しみましょう!
    しかし、このベイシーの3連は・・・・私には、で・・できない。。
    ではよいお年を?!!

    • 頭のサックスのテーマですね?あれ譜面はどう書いてあるんだろう。

      3連でしかもタメにタメるんでパッと集まってすぐ合わせるってのも無理かもしれませんね。

      もうリズムはある程度無視して誰かの歌い方に合わせるしかない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください