練習日程2020年1月?3月

さて、2020年が始まります。

今年もよろしくお願いいたします(^^)

 

1月から3月までの練習日程です。

 

2020年1月19日(日)

時間:AM10:00?PM2:00

場所:HMVP大手町スタジオ

 

2020年2月16日(日)

時間:AM10:00?PM2:00

場所:HMVP大手町スタジオ

 

2020年3月16日(日)

時間:AM10:00?PM2:00

場所:HMVP大手町スタジオ

 

 

今年の一大イベントといえば、東京オリンピック・パラリンピックですね。

バンドとしては特に関係はありませんが、スポーツファンとしては、いや日本人として大いに関心あります。

まだ生まれたばかりの頃にあったけど、生きてるうちにまた(オリンピックが日本に)来るなんて、っていう人バンドにも多そうです。

日本人選手の活躍ももちろん気になりますが、それに伴う社会のあり方も気になりますね。

大会期間中の生活、仕事とか、いつもと全然違う「オリンピック期間特別対応」が必要になるのではと、今から憂鬱でもあり楽しみでもあります^^;

 

ところで、先日1月18日(土)、NHK-FMの「セッション2020」という番組の公開録音の公演に行ってきました。

行ったのは夜公演の「本田竹広 Tribute Band」。

メンバーは、本田珠也(ドラムス)、守谷美由貴(アルト・サックス)、和泉聡志(ギター)、
板橋文夫(ピアノ)、米木康志(ベース)

テナーで峰厚介、ギターで橋本信二も予定されてたのですが、体調不良で出演できなかったようです。

場所はNHKふれあいホールというNHKホールの隣の小さいところ。

 

この公演はネットで応募して当選したのですが、昨年夏頃から応募始めて何回か当たってます。

だいたい次の月の月末の土曜日に放送されてます。

まあ当然ながらプロの演奏ですので無茶苦茶上手いです。これが無料ですからやめられないですね。

会場もコンパクトで結構間近で見られます。

 

今回の演奏ももちろん良かったです。

ストレート・アヘッドなジャズはほとんどなかったですが、ネイティブ・サンの曲を中心に1時間ちょい。

熱い演奏を堪能できました。

放送は多分1時間なので、う?んアンコールでやったビートルズの「Hey Jude」は聞けるかな?

放送は2月29日(土)、午後11時から翌1時です。

 

ちなみにこの日の昼公演は永武幹子(ピアノ) J.J.Soul。

それと実は次の日19日も2公演あって、

昼公演が「May Inoue Quartet」。夜公演が「高瀬龍一 BIG BAND PLAYS COUNT BASIE」でした。

こちらは残念ながらハズレで、行けませんでした^^;

 

次回の予定はまだ出てないようですが、トッププロの演奏がタダで聴ける機会はそうないですからね。NHKのイベントのページは時々チェックするようにしてます。

なるべく早めに応募するほうが当選しやすい気がしてます。抽選とは言ってますけどね^^;

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください