練習日程2018年9月&10月

9月です♪

なんか急に涼しくなってきましたが、体調など崩されてないでしょうか。

こないだまでの猛暑が遠い昔のような気もしますね。

 

2018年9月16日(日)

時間:AM10:00?PM2:00

場所:HMVP大手町スタジオ

 

2018年10月21日(日)

時間:AM10:00?PM2:00

場所:HMVP大手町スタジオ

 

先日、メンバーの武内さん率いるFunky Groove Orchestraのファーストリサイタルに行ってきました。

名前の通り、ファンキーでグルーヴする曲しかやらないカッコ良すぎるバンドです。

場所は銀座のヤマハスタジオ。銀座も久しぶりですが、素敵な小ホールというか、大きなステージのついたスタジオと言う感じでしょうか。

音響はさすがにバッチリ。あの大音量、音圧がクリアに、生音と絶妙にバランスされていてとても心地いいです。

演奏はさすがの一言。4月にも見に行ったのですが、皆さん超上手くて、バンドとしてはもちろん、ソロも素晴らしく、武内さん良くこれだけの人を集めましたねと思ったのですが、今回もそう思わずにはいられません。

曲はカウボーイビバップのテーマ「Tank!」から始まり、サンドバルの佳曲「Closely Dancing」、私個人的にも大好きなタワーオブパワーの曲の他、新旧のジャズやファンクの名曲ばかり。

そしてどれもある程度のレベル以上(というかかなり高いレベル)でないとできなさそうな曲なのですが、それを難無く聴かせてしまう。さすがです。

リズムが良いので安心して聴けるのはもちろんなのですが、それより見た目的に、ステージの左半分をほとんど占領してるかのようなパーカッションのアクションが大きく目立っていて、これがまた楽しそうで良いです。

時折客席を煽るもなかなかノってこず苦笑…という場面も見られましたが、狭い空間ですしなんか恥ずかしいんですよね。

途中休憩を入れて2ステージ。約2時間の演奏でしたが、あっという間でしたね。

お疲れ様でした!

一つ気になる点としては、4月のライブの時も思ったのですが、武内さんのMCが固い、丁寧すぎということですかね(^^;;

いずれにしても、楽しめました!また行きたいと思います。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

練習日程2018年9月&10月」への1件のフィードバック

  1. 丸田さん 来場・レポートありがとうございます。自分がやりたい曲をやりたいメンバーとやっています。参加メンバーにいつも感謝しています。次回のライブ予定はありませんが、予定されればご案内いたします。MCは性格が出るので、ご了解ください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください