Ya Gotta Try 動画(for Drummer)

話題のYa Gotta Try Harderではなくて、フツーのYa Gotta Tryの動画ですが、

今回はドラマーフィーチャーもの。

 

まずは、先日も紹介したHarderのほうでも叩いてたヴィニー・カリウタのバディ・リッチ・バンドで叩いてるやつ。

うしろからのショットもあり、ドラマーにとっては参考になりますね?。

とてもこのとおりには行きませんけど。

他のメンバーもあまり期待しないように(^ ^;)

ちなみにこのヴィニー・カリウタ、ジャズよりもポピュラー系でのほうが良く知られてるセッションミュージシャンで、私はスティングので良く聴きましたね。

 

そして本家(?)バディ・リッチの神動画。

何をかくそう私は最初にヤガッタ聴いたのはバディ・リッチだったんですね。

当時(中学生だったか)はドラムはやってなかったけど、

何やってるかわかんないけどとにかくスゲェ、カッコいい!と、

ドラムもそうだけどブラスの迫力に魅了されたのを憶えてます。

こうして動画で見れるようになってもとてもマネできませんけど。。。

まあこれマネできる人はそういないでしょう。プロでも。

それくらいスンゴイ人だというのは最近良くわかりました。

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

Ya Gotta Try 動画(for Drummer)」への2件のフィードバック

  1. そうかヴィニー・カリウタってこの人でしたか・・・
    以前この動画見つけて、「カッコいいお兄さんだなー」なんて思ってました。(^_^;)
    本家の方の動画は「なんだか怖いおじさんだなー」なんて(冗談です)
    動画なのに、回転数違うのかと思ってしまいました。
     

  2. テンポは260以上? すごいですねぇ。 かっこいいですねぇ。
    DVDで、1曲前の Big Swing Face での、カリウタのドラムもかっこよいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください