Duke Ellington’s Sound Of Love

まだ練習でもそんなにやりこんでないですが、未だ掴みどころのない『Duke Ellington’s Sound Of Love』。

ビッグバンドのはなかなかなかったのですが、見つけました!

何というバンドなのかわかりませんが、結構上手いです。

ちょっと早めですね。

 

ちなみにミンガスのオリジナル(だと思う)はこちら。

ビッグバンドのアレンジのサックスソリとブラスソリはミンガスのアドリブのフレーズだったんですね(^^ゞ

12分超と、長っ

 

この記事を読んだ方は次の記事も読まれています

Duke Ellington’s Sound Of Love」への4件のフィードバック

  1. 丸田さん、お忙しい中ブログのリニューアル、ありがとうございます♪
    すごく見やすくなったし、見出しの画像もかっこいいです。セサミのキャラもかわいいい(^^)(あの青いキャラは誰だっけ・・・)。ミンガスの曲、ビッグバンドのほうは例のもやもやしてるところをうまくすっきりさせてるしテンポも速めで、上手なアレンジだなあと思いました。オリジナルのほうはピアノはもちろん、すごい人たちが余裕をもっておとなな演奏をしててかっこいいですねヽ(^o^)丿。死ぬまでにこの境地に達してみたいものです。この曲はとりおあえず、イントロの玉井さんとのduoを余裕のあるふりをして「ルバートで楽しんでますが何か?♪」みたいな感じで弾くのがライブの目標です(^^ゞ。たかの

  2. はるみさん、コメントありがとうございます(^^)
    青いのはエルモ・・・じゃなくてクッキーモンスターだと思います^^;

    はい、何でも余裕かまして演奏したいですね。まだまだ必死さが前面に出てしまって^^;

  3. クッキーモンスター、かわいい?(^o^)/!と思っていろいろ見てたらこんなの見つけました♪
    ライブでセサミやるようになったら、ぜひこれ↓やりましょう!着ぐるみ着て演りたいですヽ(^o^)丿
    https://www.youtube.com/watch?v=DMjdkEA9jM8
    たかの

  4. すみません、気づくのが遅れたのですが、はるみさん、まじすか(・・;)
    良くこんなの見つけましたね^^;
    秋まで流行ってるかは怪しいですが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください